2018年05月28日

まいど、おおきに、なにわのビール

まいど、おおきに、もうかりまっか、ぼちぼちでんな。酔うと大阪弁になる友達がいます。関西弁と大阪弁の違いも判っていない私ですが、大阪には数回行ったことがあります。食い倒れの街・大阪には本当に美味しい食べ物が沢山あります。
箕面ビール.jpg
タコ焼き、お好み焼き、ホルモン焼き、串カツ、きつねうどん、豚まん と言った感じでしょうか。韓国人街の鶴橋で食べた焼肉のホルモンも美味しかった。友人の子供は、世の中にこんなに美味しい食べ物があるんだと中二になって大感激していました。たしかにプルプルのコラーゲンたっぷりのあんなホルモンにはそこでしか出会っていません。

関西人の義理の兄弟は、とても面白い人で、話が全て漫才をしゃべっている様です。笑うポイントがあって、必ずオチもあるところは、さすがと思います。初めて訪れた時には、どん兵衛が関東と関西で違うことを教えて貰い、お土産として関西のどん兵衛を買って帰りました。薄味なんです。

USJに行った翌日に道頓堀に行って、タコ焼きとホルモンを食べ、子供とドンキホーテの観覧車に乗って、USJよりもこれが一番怖いと思いました。
P1210151.JPG
喜ぶ子供に、下にいる妻に手を振るな!、動くな!、じっとしていろ! と脂汗をかきながら、諭しました。数年後に道頓堀に行ったら、観覧車は動いていませんでした。

甲子園球場を観にも行きました。本場の阪神ファンは、すさまじく派手です。東京ドームの阪神ファンも熱狂的ですが、白地のタテジマが多いです。本場にはイエロー、ピンク、ブルー、ムラサキと・・・色とりどりのタテジマを着ていて、派手さにびっくりしました。カラーのアフロヘアーも沢山いました。

通天閣をキン肉マンの親友ロビン・マスクが支えているのも感動的でした。そんな通天閣と言えば、ビリケンが有名です。(ビリケンとは尖った頭と吊り上がった目が特徴の子供の姿をしている幸運の神の像)

🍺ビリケン・ビール
大阪のソースと相性ピッタリ

楽天で購入、▷Amazonで購入
原材料:大麦麦芽・小麦麦芽・ホップ・糖類、ヴァイツェン、アルコール度5%

🍺箕面ビール
🍻ピルスナー
すっきりとした爽快感

楽天で購入、▷Amazonで購入
原材料:麦芽、ホップ、アルコール度5%

🍻スタウト
少し甘さを感じ、苦味を控えた黒ビール

楽天で購入、▷Amazonで購入
原材料:麦芽、ホップ、アルコール度5.5%


🍻ペールエール
柑橘系のアロマが爽やか

楽天で購入、▷Amazonで購入
原材料:麦芽、ホップ、アルコール度5.5%


🍻ヴァイツェン
フルーティーな香りと爽快な後味

楽天で購入、▷Amazonで購入
原材料:麦芽、ホップ、アルコール度5%

🍻W-IPA
しっかりした苦味と濃厚なモルト
 
楽天で購入、▷Amazonで購入
原材料:麦芽、ホップ、アルコール度9%

🍻おみやげ、プレゼントにおすすめ

楽天で購入


大阪にかんぱい。
posted by ビールで乾杯 at 20:32| Comment(0) | 日本のビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください