2018年08月03日

雄大な大自然いっぱいのカナダの美味しいビール、Canadian delisious beer

カナダは、大自然。

カナディアン・ロッキーの雄大な山々は地球の大きさと自然の偉大さを感じられます。アメリカ合衆国との国境にもなっているナイアガラの滝は有名で一度は行ってみたいです。カナダの南端が北海道より更に北にあり、冬は寒くて氷が張り観光船が運休になるので、暖かい4~10月頃がナイアガラ観光には良いです。
Canada_Niagara Falls.jpg
大自然の中、グイっとやるビールは、来たかいがあったのと、ここまで来られた頑張った自分へのご褒美が合わさって格別でしょう。
Canada Beer.jpg
カナダは英国の植民地から1931年に独立、日本の昭和6年。お隣のアメリカ合宿国は1783年に独立しているので、新しい若い国なのです。国の大きさはロシアに次いで二番目です。国土の38%が森林と意外に少なく驚きましたが、国土が広いので森林面積は310万k㎡、(日本は国土の68%が森林で25万K㎡)きれいな空気と水がいただけそうです。

地球の元気をいっぱいに含んだ水で作ったビールはさぞかし美味しいことでしょう。カナダのビールは水っぽい印象で、苦みを味わいたい人には物足りなく感じます。ビールが苦いと言うお子様の様な味覚の方には、美味しい水のように飲めることでしょう。
Canadian Beer.jpg

🍺パシフィック・ピルスナー
 すっきりとしたキレのあるマイルドな口あたり

楽天で買うAmazonで買う
原材料:麦芽・ホップ・糖類、ピルスナー、アルコール度5%

🍺スキャンダルラガー
 しっかりしたホップの味わいと香りなのに飲みやすい
  
楽天で買うAmazonで買う
原材料:麦芽、ホップ、ピルスナー、アルコール度5%

カナダの国旗になっているカエデの葉のことを英語でメープル・リーフ Maple leafと言います。メープル・シロップと言う言葉を聞いたことがあると思いますが、はカエデの木の樹液です。ホット・ケーキ、パン・ケーキにかける甘い蜜です。ハチミツとはまた違って甘さが控えめで大人の味とでも言えましょうか。出張のお土産として友人から貰ったのがきっかけで上品な味わいがとても好きです。自宅で贅沢な気分にさせてくれます。子供たちには人気が無く市販のハチミツをかけていました。
上品な味のメープルシロップ

ビールが飲みたい
I would like to drink beer.

美味しいビールを飲みに行きましょう
Let's go to drink delisious beer.

➜格安航空券はこちらから
➜カナダ観光はこちらから


posted by ビールで乾杯 at 19:18| Comment(0) | 世界のビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください