2019年04月28日

バリ島行きたいなぁ、Bir di Indonesia

海がきれいで、大自然、海外からの観光客がいる常夏のリゾート。東南アジアの中でも親日です。
Bintang beer.jpg
バリ島はインドネシアにあります。インドネシアは赤道直下にあるので常夏です。人口が日本のおおよそ二倍の約2億6,000万人でその90%近くがイスラム教徒で国家としては、世界最大のモスリム(イスラム教徒)がいる国です。

イスラムと言うと過激な印象がありますが、それは一部の人たちだけで、インドネシアの人たちは笑顔が素敵でとてもフレンドリーです。私たち日本人は割と無表情なので、東南アジアの人たちの笑顔は魅力的です。とても家族を大事にしていて宗教的に一日六回のお祈り、豚肉を食べない、アルコールを飲みません。

観光客はお酒は飲めますし(アルコール度の高いウイスキーなどは割高です)、日本食レストランでかつ丼、とんこつラーメンは食べられます。

最初、金額が滅茶苦茶高いと思いビックリします。現地通貨のルピア(Rp)は日本円に0を二つ足した(100倍)金額になります。日本食レストランで瓶ビール1本≒50,000Rp≒500円。一番高いお札が100,000Rp(≒1,000円)なので、一万円を両替すると100,000Rp札が10枚で財布がパンパンです。海外では特にひとまえで現金は見せないようにしましょう。

インドネシアに駐在していた人に注意をされたのは、人の奥さんをきれいだね。可愛いね。と褒めてはいけないそうです。
Bali.jpg
バリ島はインドネシアの東側にある島で、観光地として有名です。古くからヒンドゥー教の信仰が深く神秘的な寺院が数多くあるのも魅力のひとつです。バリ島と言えば、海がきれいで世界中から訪れます。サーフィンも楽しめます。
▷観光はこちらから

そんなバリ島のビールと言えば、ビンタンです。
>>>>こちら
インドネシアを代表するビンタン・ビールはゴクゴクと飲めるビールです。

ビールが飲みたい
Saya ingin minum bir

ビールを飲みに行きましょう
Mari kita pergi keluar minum-minum bir dengan saya


posted by ビールで乾杯 at 12:23| Comment(0) | 世界のビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。